

ついにお風呂初体験レポート

やっとこ本日お風呂実行いたしました

必要なのは決意です・・・「嫌われてもいいんだっ!!」という・・


まず慌てないようにお風呂にすべてのものを用意しておいて

(好物のパセリ・パプリカ、シャンプーはお湯でといておく、タオル、風呂場をあったかくしておく・・・etc)

洗面器にパセリでおびき出し、ダッシュでお風呂場へ移動

この間、ポポは何もしらずにパセリをムシャムシャ


そしてシャワーでお湯をかけようとすると・・・ポポダッシュ!!

シャワーのジャー・・という音が怖いらしく、最初手でお湯を背中にかけてあげました

意外に気持ちよさそう??


・・・というより初めてのことに動かなくなっていました

そのままお湯の入った洗面器にいれて一呼吸。

201002282.jpg
「これは・・・どういうこと・・・」

じっとしているので、そのままシャンプーで泡だてて洗っていきます

201002283.jpg
「これは・・・」

顔のまわりは無理して洗わないとのことなので・・・

お腹は嫌がるかと思ったんですが、全く動かなくなってるのでゴシゴシできました

201002284.jpg
「どうなっちゃうの?おいら・・」

タオルでふいて、この後ドライヤー ・・・なんですが。

やっぱりだめでした、ドライヤー

というか、むしろここまでは順調だったのにドライヤーでかなりビビられてしまった

でも乾かさないで風邪ひいたら大変なので、お部屋に戻ってからしつこくドライヤーで追いかけていたら

嫌われてしまいました うぅっ ポポのためなんだよ~

でもおやつでご機嫌とり、2時間くらいして膝にのってくれましたー

201002285.jpg
今回使用したシャンプーです

病院で処方?されたもので、洗う・さらさらにするとかいうより、皮膚の状態を整える、

皮膚トラブルのある動物用のシャンプーなので、変な成分が入っていないとのことでした

でもしっかり泡立ちました

いやぁ、無事終わってよかったよ

モルモットは音には敏感だから、シャワーとドライヤーダメだったのかな・・・

暖かい季節だったら、ドライヤーも少し楽かもね


今回写真係はモンさんでした(すだこっちはそれどころじゃなかった)

だいぶカメラマン扱い荒かったです・・「ちょ、早くっ(怒)!!」とか

どうもでした

今日はあったかくして、おやすみ~。 おつかれさま~

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

プロフィール

sudakotti

Author:sudakotti
2009.11.3モルモットのポポ♂が家にきました

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

訪問者数

ポポ何歳?

☆応援よろしく☆

今、何時?


