• home >
  • ポポとかんきち



ひっさびさの

更新であります

4月は忙しさからかブログやる元気も残っておらず・・・

最近やっと元気でてきた~ぁ!!

すだこっち家族の皆さんは元気元気



これらはパセリくんです。。ポポに食べられる運命です。。

パセリ、高いですから。 この苗は68円・・・毎日少しずつあげるだけもいでいる・・

スーパーのパセリよりボリュームないけど、香りは十分だし、育つし、ポポ太はモグモグ食べてます

そんなポポさん

201005125.jpg
「ども。。かわりばえしない毎日っプ

久々の登場でその顔・・・いいんですか?

201005126.jpg
こちらはかんきち。ガツガツお食事中。

ブログ再開ぼちぼち頑張るにょ~



久々かんきちくん

Q.これは何でしょう


A.かんきちくんのお尻です   失礼しました

お皿の上の葉っぱを食べるのに一生懸命で、後ろ足がつっぱって(ふんばって?)おります


201003172.jpg
「最近大きくなったよ・・・」

ずっしりしてきたかんきち・・・主食はこまつなですが、食べる量も多くなってきました

ポポのおやつ分、なくなるかもよ?

201003173.jpg
「むむっ!!」


ごはんですよ~

いつもポポハウスの掃除ほうきに合わせて 散歩 えさの入れ替えをします

まず真っ先に飛びつくのはペレット

満足するまで、かなり長い間ポリポリ むしゃむしゃしてる・・・
201001142.jpg
「真剣に食べてるんだから邪魔しないでプっごはん


「な、なんだよ~無言、汗

今日はかんきち君も同じ時間に散歩に出してみましたが、

全く動かずだんまりかめ

ポポも全く気にしていなかった 動かないから?


201001143.jpg
そんなだんまりかんさん、150gヘルスメーター

じわりじわりと成長してます 

やはり哺乳類とは成長の違いを感じます、なんてね眼鏡

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

カーテンが欲しい

寒くなってきましたぉぃっ寒

引っ越してまだ一カ月もたっていないので、カーテンが足りずツギハギ状態。

リビングの窓が広くなったので、新しくすてきなカーテンがほしいです星

今日はそろそろポポの体重を測っておこうと思い、モルモットの習性を利用した結果、、
20091113.jpg
麦茶入れに無事捕獲。                            体重413g

こちらはsudakottiのパートナーであるモンさんの愛ガメ。
P1010176_convert_20091113234212.jpg
みんな元気に冬を越すんだよ。

プロフィール

sudakotti

Author:sudakotti
2009.11.3モルモットのポポ♂が家にきました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

ポポ何歳?

☆応援よろしく☆

今、何時?


