

お気入り

今日もさぶいです・・

ポポは空中ハウスがお気に入りで、新しいタオルを入れてあげるとさらに喜びます

タオルとりかえた途端、「ぷきっもきゅっ」って言いながらタオルの上に飛び乗ります

そして空中ハウスの中でポップ・・・ガタガタンッとハウスが揺れます

(けっこうな音です)

たまに、見ていないときもガタガタンッと音するので

・・・あぁ、ポップ(ポップコーンジャンプのコトですよ!)してるんだなって

お見通しですぜ、ポポさん
201001312.jpg
「おいらの基地に何か用?」

楽しそうでいいな・・



おにぎり牧草

本日ポポのえさを買いに行ったとき、ついでにかってみました


「おにぎり牧草」・・名前からして惹かれます3はーと

おにぎり・・・かじって健康・・・手書き風シリーズきらきら

おにぎりって言っても、アルファルファを固めたものです

ポポ食べるかな~ わくわく♪ピンク わくわく♪ピンク

・・・期待と裏腹に ポポさんはちょっとかじってポイっ

ガーン・・・今も床にころがったままのおにぎりです手書き風シリーズ28顔3

ポポの体重:618g手書き風シリーズ矢印上


うちのレモンの木、はじめてつぼみを発見じー

201001242.jpg

ちょうど一年くらい前に育てはじまったんですが

花が咲いて実をつけるのは数年かかる、ということだったので

実がついたらかなり早い方かも芽

この前まで枯れそうだったり、一時期はアゲハ蝶の幼虫がついて大変だったけど

もちなおして良かった

反省

ブログのテンプレート変えてみました、気分転換ですstar

また休日が終わってしまいました

いつも休日になると夜更かし→遅起き→仕事の朝がつらい

を繰り返してます手書き風シリーズ41雪だるま



                「ずんっ 反省」

なんか前より頭ボサボサになってきてる? たくましい手(前足?)ですね~

どんどんワイルドに育っているポポです芽

ハムが天国へ・・・

昨日、2才4ヶ月でゴールデンハムのプトラが天国に旅立ちましたjumee☆wing2b

ブログを始めた時点でプトラは病気になっていて写真ものせられませんでした

2才4ヶ月という間際までプトラは元気に過ごしてくれました。それだけに、ここ1か月での急な悪化はかわいそうでした。

腫瘍だと思います。最後までえさを食べようとして頑張ってたプトラ。

もう今は痛みもなくなって元気に走り回っているかな・・・

プトラと過ごした年月はいろいろな出来事とともに忘れることはありません。

2年間私が独身のときも、そしてモンさんと暮らすようになってからも、家に帰ってくればプトラがいてくれました。

考えたら、モンさんよりも一緒に暮らしてる時間が長い唯一の動物。

一緒にいるときは楽しくても、必ずくるお別れの時。それを考えると毎回悲しくなってしまいますが、その分毎日を大事にしたいと思います。

200912072.jpg
200912073.jpg
ありがとう、プトラ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

冷え性&夜更かし

もうこんな時間か・・・はやく寝なければase3

ポポは何をやっているかというと、、ケージをかじっていますハムハムヒクヒク

やめてください・・・こわれます!!

最近ポポの爪が伸びているような気がして。どうするんだー・・ケロロ軍曹

やっとケージの外にだせるくらいに慣れたところ。

爪きりってやっぱ買わなきゃだよね。猫用?モル用ってあるのかな・・?

とにかくもう寝ますしゅんおやすみぃ

プロフィール

sudakotti

Author:sudakotti
2009.11.3モルモットのポポ♂が家にきました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

ポポ何歳?

☆応援よろしく☆

今、何時?


